3/3 King Gnu@新木場STUDIO COAST

3/3 King Gnu@新木場STUDIO COAST

 

 

 

 


今までKing Gnuのワンマンは全部平日で仕事柄と距離的に平日はムリ(来年度からは無理矢理有給使わされるそうなのでたまにいけるようになる)な自分にとってついに来た週末のKing Gnuのワンマン。

 

 

 

即ソウルドでチケットがえらい高騰してたらしい…

 

 

 

Mステやらドラマやらで自分たちでも言っちゃうほどの飛ぶ鳥を落とす勢い。

 

 

 

そんなに整番が良い訳でもないのに久しぶりに開場時間前に会場到着。

 

 

 

生憎の雨で傘さしてる人が殆どで過去のコーストで一番人いるんじゃね?ってくらいの人人人。

 

 

 

これが飛ぶ鳥を落とす勢いか!!!

 

 

f:id:hasekuuuuuuun:20190303221110j:image

 

 

※画像からは人の多さが伝わりません

 

 

軽い雨に打たれながら1500番くらいで入場!(相変わらずの糞番)

 

 

 

入りました

 

 

f:id:hasekuuuuuuun:20190303220828j:image

 

 

青っっっっ!

 

 

 

いや、何?イメージカラーか何か?

 

 

 

それはさておき周りの客層にびっくり。オーラルやらドロスのライブに来たのか勘違いしてしまうほどの女性の多さと若さ。

あれ?半年前ぐらいにフェスで見た時はこんなんやったっけ?

 

 

 

これが飛ぶ鳥を落とす勢いか!!!

 

 

 

このワード便利やわ。

 

 

 

そうこうしてるうちに10分ぐらい押して開演。

 

 

 

後ろからの激押し。

 

 

 

ゆっくり見たかったのにー(´・_・`)

 

 

 

それなりにおさまりまあ普通に立ってるスペースはある位置に。

 

 

 

さあ、いつも通りIt’s Flash!!!からやろ

と思いきや、Not Flash…slumberlandそしてまさかの会場大合唱。最初から最後まで大合唱。

 

 

 

ええええええーーーー!!!!!

 

 

 

これが飛ぶ鳥を落とす勢いか!!!(さーんかーいめ!)

 

 

 

アルバム曲を挟み(もちろん周りはフルで大合唱)、個人的なイチオシ曲のVinylのイントロ。やめろよ、やめろよという僕の気持ちなんて全く無視してもちろん大合唱。

大合唱はさておきこの曲はやっぱり凄い。常田と井口の歌声、ダークな歌詞、最後に向けてぶち上がる構成、King Gnuの良さが全て詰まってる。King Gnu聞いてみようと思う人はこれから聞いてね。

 

 

 

過去曲とアルバム曲をしっかり混ぜて4曲ぐらいやって(Bedtownの良さが半端なかった)、新曲の白日。

 

 

 

いやーすごい曲ですねぇ…とにかく歌い出しの井口の声が美しい、かと思ったらだんだんとダークな井口の声に。歌詞もKing Gnuの中でここまで人間くさいのは初めてじゃないかと思う。まあ間違いなく最高なので是非聴いてね。

 

 

 

そして数曲挟み遂にIt’s Flash!!!

 

 

 

It’s It’s Flash!!!

 

 

 

これもKing Gnuのロックバンドな部分が詰まってます。

 

 

 

謎の井口の尻が話すMCと最高のアコースティックDon't Stop the Clocks(ドラムの勢喜がずっと指パッチンしてた)の後数曲挟み、Tokyo Rendez-vousが撮影可でもはや撮影会。

 

 

f:id:hasekuuuuuuun:20190303220846j:image

 

 

青っっっっ!

 

 

f:id:hasekuuuuuuun:20190303220855j:image

 

 

いや、次は赤っっっっ!

 

 

 

動画見たい人は言ってね。

 

 

 

その後Prayer Xやらがあり、ラストの1曲前のぶち上がりのところで未音源化曲。これがまあよかった。「歌えー!」という井口。「いや、この曲は知らねぇ」となる観客。やっと合唱なしのKing Gnuが聞けました。

 

 

 

ちなみにteenage forever(曲名はちょいダサやけど内容は最高)という曲らしい。はやめに音源化よろしく。

 

 

 

追加公演なんばHatchZeppダイバーを発表してThe holeで終了。

 

 

 

アンコールはラスト定番のサマーレインダイバー、これは大合唱。珍しく一緒に大合唱。

 

 

 

大満足の約2時間、もちろんの全曲披露。

 

 

 

何はともあれ来年か再来年くらいにはフェスでトリレベルになるであろう片鱗が見えた。

 

 

 

最近売れてるKing Gnuでしょとあまり嫌悪せずに是非とも聞いてね。

 

 

 

どうでもいいけど、帰りの特急でいつも通りNEWDAYSの25品目の食物繊維サラダを買って食べようとしたら少しの違和感。28品目に!まさかのにんじんがぶち込まれてて少し萎えたけどこれを書きながらライブを思い返してたら幸せになってきたので全てOKです。

 

 

 

あと、二階席にピースの又吉みたいな人がいたけどあれは本人だったのだろうか…